フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 愛用のデジカメ落としたら・・・液晶がぁ! | メイン | これって意外と面倒くさい・・・ »

2013年3月12日 (火)

あの日から二年 3.11を忘れません

      clover

 昨日3月11日で、東日本大震災から、まる二年が経ちました。

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げるとともに、被害に遭われた多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

      clover

 2年という月日は、私たちの記憶や思いを、風化させようとしています。

だからこそ、あの日、どんなことがあったのか、そして、どんな体験をしたのかを思い出し、風化させないように努めたいと思います。

 今年は、被災地へのボランティア活動に行けませんでした。でも、今なお、様々な支援を必要としています。これからも、3.11を風化させないためにも、自分にできる支援を続けていきたいと思います。

S_dsc07462_3

     clover

 被災地支援の様子は、左サイドバーのカテゴリー「ボランティア」から、その様子を見ることができます。

<震災直後の記事はこちら>

3.12 「地震!群馬でも相当な揺れ

3.13 「地震から一夜明けて群馬は・・・

3.15 「”ガソリンは売り切れ・スーパーの棚は空”の群集心理

3.16 「計画停電が実施され、街が真っ暗に!

3.18 「二度目の計画停電は、懐中電灯で夕食

3.19 「停電回避も、ガソリン給油に一苦労!

3.26 「東北地方大震災の応援ステッカーを貼りました♪

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/31205151

あの日から二年 3.11を忘れませんを参照しているブログ:

コメント

3・11より丸2年・・・いまだに復旧や復興が進まない東北地方を忘れてはいけないと思います。
今でも仮設に居る方、まだ仕事が再開出来ない方、
福島の原発問題もこの先わからず、その危険地域から避難した人達や、取り残されたワンコ達の事を思うと、元の生活が一日も早く戻る事を願ってやみません。
あらためて何事も無く毎日が過ぎて行く幸せに感謝しています。

レオ君、あの日を決して忘れちゃいけないね!!
気持ちをあらたに強く持ちました。今日もポチッ!!

3・11から丸2年がたちましたが、被災地はあの日から時間が止まったままの方々も大勢いらっしゃいます。
何一つ復旧、復興が満足になされていない状況です。
ワンちゃん、猫ちゃんも飼えなくなってやむを得ず施設やほかの飼い主さんへと・・・被災地の方々が一日も早く元の生活とは言えないでしょうが落ち着いて暮らせる日が来ますように願っております。心からの祈りを込めてポチ☆

2年前の3月11日のことをとにかく忘れずにいようと
たくさんの失われた命に、今も辛さを抱えるたくさんの人に
心からの祈りをささげようと
自分に出来ることはそのくらいしかないから(^^ゞ

レオくんの誓いにまた、身を引き締めていこうと思います。

↓ ショック療法って(笑)
それで持ち直してくれれば良かったのにー?(^^ゞ
ではでは、カメラを新調ですか?
・・・って、気が早い?(^^ゞ

こんばんは
あの震災で、総てが変わってしまった被災した方々。
群馬でもあの揺れでしたから、現地ではどれほど不安な夜を過ごした事でしょう
新しい政権の元で少しでも復興が進みますよう
お祈りしています。

レオ君
リナっちも、リナっちができる事を微力ながら頑張っていきますよ。

本当ですね。どんどん時間と共に風化されていきますね。
うちは食べ盛りの息子がいるので福島のお米や食品を買って
応援しています。
東日本の食品を避けたり、福島産を嫌がるって
心ないな・・・って思います。
赤ちゃんのいるご家庭なら理解できるんですがね。

口であれこれ言うより、実行するのが大切だと思ってます。
身近の小さなことでもいいから東北を思って動きましょう☆

こんばんは。

震災に遭われ、今なお避難生活をされてる方々に
お見舞い申し上げます。

新幹線復旧のニュースを聞いたところまでは、やった!!
この分だと早く・・とも思ったのですが。。。
テレビで見ると未だに震災の爪痕が残ったところがあり、、
一日も早く復興してほしいですね。

できることから頑張ろう!と思います。

今日もワン子支援の募金箱にワンコイン入れて来ました。
そんな事しか出来ないけれどね。

友人もブログ友達もいるから、いつも気になります。

Fueltyさん、おはようございます。
ほんと、いろいろなことがありすぎましたよね。
特に、残されたわんこやニャンコ、家畜たちのことを考えると、心が痛み、涙が出てきます。
日々、愛犬と暮らせる何気ない生活が、どれだけ幸せなことかって思いますね。

doll49002004さん、おはようございます。
復興、復興と簡単に口にするものの、被災地では、まだまだだという現状を知ると、ほんと心が痛みますね。
まだまだ、私たちにも、やらなくてはならないことが、たくさんあるんだなって。

ぽりるさん、おはようございます。
ほんと、そうですよね。
まずは、忘れちゃいけませんよね。
現実から目をそらさずに、復興に向けて頑張っているんだってことを、しっかり意識して、応援していく気持ちを持ち続けていくこと、大切ですよね。

翔ねーさん、おはようございます。
そうですね。群馬でも、あれだけ揺れたんですからね。
それを、忘れちゃいけませんよね。
わんことともに、一日も早い復興を願い、応援していきたいですね。

ハナオンマさん、おはようございます。
オンマさんの言うとおりですね。
なんだかんだ言うより、まず、自分にできることを実行していくこと。
それが、小っちゃなことでも、大切なんですね。

yumenitaさん、おはようございます。
ほんとですね。二年経って、特別番組などで、復興がなかなか進んでいない現状を目の当たりにすると、ショックですよね。
現地の方は、なおさらのことでしょう。
小さなことでも、できることを続けていきたいですね。

masshy85さん、おはようございます。
被災地のわんこ支援も、まだまだ必要ですよね。
今年はボランティアに行けなかったので、自分も、募金や物資送付など、できることをやっていきたいと思います。

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー