フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 激レア☆コアラのマーチを発見しました! | メイン | まだ少しお腹が痛いみたいなので食事制限中です »

2012年4月 1日 (日)

下痢が続き北軽井沢動物病院で診察を受けました

     eyesweat01

 木曜日の夜から下痢が続き、辛そうなので、レオの主治医 hospital北軽井沢動物病院まで、診察を受けに行って来ました。

S_dsc01980

     heart01     shine

 時々、ストレスなどで、下痢をすることがありますが、だいたい半日か一日もすれば治って元気になるのですが、今回は、なかなか治らず、しかも、不安そうな顔で、廊下を行ったり来たりしてお腹も痛そうなので、心配になって、院長先生に診てもらうことにしました。

S_dsc01989

     heart01     shine

 体重は、3.15㎏とほぼ変わらず。

まずは、お尻で体温測定をしましたが、通常体温で異常なし。

家から持ってきた、ピーのウンチッコを提出し、検査してもらいました。

結果、悪性の異常は見られないというので、下痢に効く抗生剤の注射をしてもらい、整腸剤のお薬を出してもらい、診察は終わりました。

S_dsc01996

     heart01     shine

 北軽井沢動物病院での診療を終え、帰宅途中の車の中で事件impactは起きました。

いつもは、お行儀よく車に乗っているレオが、しきりに運転席の膝に乗ってきて、顔をひっかく動作をしたり、前席を行ったり来たりして、なかなか落ち着かないので、「お利口にしてなさいsign01」となだめながら帰ってきました。

ところが、家まであと少しという所で、レオが助手席のシートの上で踏ん張った瞬間に、プリッimpactと、ちょびっとウンPをしてしまったのです。

そうです。そわそわしていた原因は、お腹が痛くてウンPがしたかったのでした。

     impact wobblysweat01

さぁ、大変sign01 車は一団の流れの中で、すぐ止められず。

 安全に止められる場所まで行って、処置をしようと思っている中、レオはお尻にウンを付けたまま、「ウンしちゃってごめんなさいsweat01」と言わんばかりに、膝の上に飛び乗り甘えて来るのでした。

 右手でハンドルsign01 左手でレオの動きを押さえながら、「お願いだから、動き回らないで、あと少し静かにしててsign03

  しかし、時すでに遅しsweat01sweat01sweat01

 ウンをお尻に付けたまま、動き回った末、シートの上のウンのほか、車内の数カ所に、レオのウンがぁ~sweat01sweat01sweat01

     impactbearingsweat01

 ようやく車を止められたコンビニの駐車場で、ウンを拭こうにも、けっこうお尻の広範囲に広がってしまい、うまく拭き取れずに大騒ぎsweat01

とりあえず、これ以上、広範囲に広がってしまわないように、最低限の処置だけして、家に急いで帰りました。

S_dsc02037

     heart01     shine

 家に帰るなり、すぐさま、お風呂に直行sign01

シャンプーとなりました。

S_dsc02046

     heart01     shine

 シャンプーを終えると、車での移動の疲れもあり、ぐっすりと寝入ってしまいました。

しばらくは、病院でもらってきたお薬をあげて、様子を見たいと思います。

S_dsc02047

    heart01     shine

早くお腹が痛いのが治って元気になるように、ポチッshineと応援をお願いします。

heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/28816511

下痢が続き北軽井沢動物病院で診察を受けましたを参照しているブログ:

コメント

leo君、下痢しちゃったんですね。人間だってガマンするのが大変ですから、leo君も脂汗かきなからガマンしてたんですね。きっと。

薬が効いて早く良くなることを祈ってます。

ieoくん心配ですねcoldsweats02
家のさきもそうでしたが、早く治る事を願ってますよsign01

レオパパさんとレオ君には悪いけど、ぷっと笑っちゃいました~
そりゃあ、お互い真っ青~ですよね・・・
愛車にウンチはついちゃうし、レオ君は辛いし!
お疲れ様でした。レオ君治るといいですね。
どうぞお大事に!
(ピーで体調が悪いのにシャワーは可哀想でしたね)

え~~leo君大変だったね。
病院のお薬飲んで落ち着いたかしら?

フィラリアのお薬もう、もらったんですね。
リナはまだです。
そうそう、リナの病院は、leo君が先日行ったカフェの
並びの獣医さんです。
あのあたり、リナとねーさんの生活圏です。

下痢をした時のお尻の処理は大変よね。
車の中で訴えたけど間に合わず、でしたか!
パパさんの服やシートは大丈夫でした?
早くお薬が効くといいですね。

ガリバーさん、こんばんは。
そんなわけで、先日は、病院に向かっているところでした。coldsweats01
タイヤも履き替えたいのですが、金曜日が、ガリバーさんとも参加した、例の歓送迎会でspa草津です。
それ終わったら、履き替えます。

かしましのママさん、こんばんは。
心配してくれて、ありがとうございます。
まだ、治るまで、もう一歩というところなので、よく看てあげたいと思います。happy01

ハナオンマさん、こんばんは。
いっぱい、笑っちゃってください。coldsweats01
お尻の黄色さ加減を見れば、大騒ぎだったことが、想像できますよね。coldsweats01sweat01
もう、ほんと、運転中、「レオくんsweat01」って、連呼しながら、非常事態impactでしたよ~。

翔ねーさん、こんばんは。
心配してくれて、ありがとうございます。happy01
まだ、本調子じゃないみたいなので、もう少しってところです。
カフェの近くに、獣医さんがあったんですね。
気づきませんでした。

masshy85さん、こんばんは。
心配してくれてありがとうございます。
写真の通り、ウンがお尻の髪に付いちゃって、大騒ぎでした。sweat01
もう少しすれば、元気に戻りそうなので、まだ、食事制限中です。

Leoくんかわいそうに~
車でおなかが痛くなると本当に困りますよねwobbly1年前会社に車で通勤してたとき、ストレスか毎朝途中でおなかが痛くなっていつもコンビニのお世話になっていました。Leoくんも必死に我慢してたんだろうな~今はだいぶよくなりましたか?
早く元気になってねheart02

LUCUママさん、こんばんは。
いつもと違って、みょうに甘えて来るというか、膝に乗って、顔をひっかいてみたり、行ったり来たりと・・・
お腹痛い!ウン出ちゃう!
って、アピールしていたのですね。
また、一つ、レオのこと勉強になりました。

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー