フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« スーパーの品切れが解消してきました ♪ | メイン | カフェで見つけた素敵な企画 ♪ »

2011年3月23日 (水)

春の準備をしました ♪♪

     eyeshine

まだ、そと吹く風も、どことなく冷たい今日この頃ですが、春分の日も過ぎ、春はもうすぐそこまで来ていることでしょう。

わずかばかりの庭ですが、芝の手入shineれをしました。

S_dsc05550

     heart01     shine

素人ながら、毎年、一生懸命に芝の手入れをしているつもりなのですが、毎年のように養生に失敗sweat01しています。

真夏の暑い時期に、刈り込みすぎて、枯らしてしまったり、その逆に、ある年は、梅雨時に刈らずに放置して、根腐りをさせてしまったり。また、ある年は、青々と育てたいあまりに欲をかいて肥料を与えすぎて、肥料やけで枯らしてしまったり・・・

そこで、今年は、これまでに増して、春の手入れに力を入れてみました。

     hairsalon

まずは、冬場に枯れ残っていた芝を短く刈り込み、スッキリとさせました。

そして、根切りとともに、エアレーションを丁寧に行い、踏み固められた土を柔らかくしてあげました。

S_dsc05585

     heart01     shine

昨年までは、エアレーション後には、肥料を与え、簡単な目土だけで終わりにしていましたが、今年は、化学肥料とともに、腐葉土を軽く蒔いた上に、たっぷりと目土をしてあげました。

芝が新しい根をはり葉をのばせる、フカフカな土を準備してあげるイメージで手入れをしてあげました。

  素人の庭いじり ・ ・ ・ 今年は、どうなることやら ・ ・ ・

S_dsc05837

     heart01     shine

寒い時期に、植えておいたスイセンの球根が芽を出し、だいぶ伸びてきました。

スイセンの花が咲き出すと、一気に春を感じられるようになるので、これからがとても楽しみです。

     clover

芝の手入れをしてから、二週間ほど経ち、狭い庭も、少し青っぽくなってきました。

今年こそ、上手に芝の養生ができるでしょうか ・ ・ ・?

ガッカリsweat01しないように、頑張ります。

S_dsc06226

     heart01     shine

 ブロ友ガリバーさん作成の東北関東大震災応援バナー

1300734404

 Gulliver's Blog はこちら http://pub.ne.jp/gulliver/

shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine

このバナー downwardleft1回クリックすることで、応援の一票shineをいただくことができます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  応援ありがとうございます。heart04
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/26189501

春の準備をしました ♪♪を参照しているブログ:

コメント

春の準備かぁ。
そんな時期ですね。

オイラもスキーを片づけたりしなきゃ。
来週、出場予定だったスキー大会は中止となり、今シーズン最後の練習会だった先週の日曜日はガソリン不足のため欠席。
何となく消化不良な冬の終わりですが、釣りとバイクの準備しよう。

シーズンを締めくくる、スキー大会も中止ですか。
残念ですが、仕方ないですね。
そうそう、ガソリンですが、今日、ツ村に出張でした。
そしたら、GS普通に営業していて、びっくり!
聞いたら、流通ルートが違うらしいですね。
おとなりN県から持ち込むんだそうです。
都市部では、今でも大騒ぎなのに・・・
こんなとき、田舎はいいですね。happy01

芝の手入れ頑張りましたね。
今年は青々とした芝生が見られることを楽しみにしていますhappy01
水仙の芽も出て、桜の開花予報も出され、春も目の前ですね。
散歩も楽しくなりそうです。

↓スーパーの品切れも解消してきたようで良かったですね。

レオ母さん、こんばんは。
今年は、特に、頑張っちゃいました。sweat01
もう、少し葉が出てきて、少し青っぽくなってきました。
スイセンも、つぼみらしくなってきましたが、ここ最近、冬に戻ったかのように、風が冷たくて・・・
山間部は、雪が降っているところもあるみたいです。
早く、暖かくなって欲しいですね。coldsweats01

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー