フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« ワクチン接種と定期検診に行って来ます! | メイン | 今年の節分は、なんちゃって恵方巻きで・・・ »

2013年2月 3日 (日)

ワクチン接種と健康診断を無事に終えました。

          eyeshine

 ワクチンの接種健康診断のため、ホームドクターのhospital北軽井沢動物病院に行きました。

     rvcar dash dash dash

S_dsc06632

          heart01          shine

 ペット大集合「ポチたま」(番組終了)に何度も出ていた「北軽井沢動物病院」は、番組内で、最先端医療shineを施す院長先生が紹介されるなど、信頼と安心のおける最高の病院として関東近県ではとても有名です。

 そのため、関東近県から受診にやってくるdogわんちゃん、catねこちゃんで、連日のように混雑します。

 そこで、受付時間の開始より早い時間に行って、受付名簿に名前を書いてしまうのが、スムーズな診療を受けるコツです。happy01good

 30分以上も早く着いてしまったので、雪でいっぱいのドッグランで、少し遊びました。

そして、朝のbombも・・・sweat01

S_dsc06667

         heart01            shine

 診療開始とともに、一番の受診となったレオです。

さっそく、アレルギーで、お薬を飲んでいた、お腹の皮膚をチェックsign01

S_dsc06703

         heart01          shine

 処方してもらった薬も終わってしまい、しばらく飲んでいませんでしたが、思いの外、皮膚の具合がよいので、このまま、薬を止めることにしました。

 加齢とともに、皮膚のアレルギーも、よい方向に改善したようでした。 happy01

S_dsc06708

         heart01       shine

 肛門腺をしぼってもらった後に、伸びかかっていた爪も切ってもらいました。

さすが院長先生sign01 レオを抱えながら、ササッと上手に切ってしまいました。

S_dsc06724

         heart01         shine

 ワクチン接種をして、歯石を取ってもらい、目や歯、身体全体を診てもらい、終了となりました。

 レオは、4月で12歳になります。 そろそろ白内障の心配も出てくるので、よく診てもらったところ、左目に、少しその症状が表れてきているそうです。ただ、歳相応の様子なので、若くして発症する白内障と違って、一気に真っ白く、見えなくなってしまうようなことは無く、加齢とともに、少しずつ進行していくタイプなので、心配はいらないそうです。

S_dsc06737

          heart01          shine

 小さい頃から、歯並びが悪く、斜めに生えていた前歯がぐらついていたので、歯槽膿漏になってしまう前に、抜いてしまった方が、健康管理上もいいということで、抜いてもらいました。

 ヨーキーの前歯は、歯茎に深く刺さっていないので、比較的簡単に抜けてしまうそうです。

S_dsc06739

          heart01          shine

 無事にワクチン接種と健康診断を終え、帰宅しました。

帰ってからも、コタツに入ってゆっくりしていましたが、さすがに、緊張したり疲れたらしく、夜も早めにお気に入りクッションベッドで、ぐっすりと寝入っていました。

S_dsc06741

notes shine notes shine notes shine notes shine notes shine

いつも「レオティー」を見ていただいて、ありがとうございます。

レオに癒されたら、ポチッshine と応援をお願いします。

heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/30915451

ワクチン接種と健康診断を無事に終えました。を参照しているブログ:

コメント

おはようっ
えっ!
もしかしていつもそこまで通院してるんですかっ
凄いかも・・・・汗
leoパパさんのお家からだと1時間位?
我が家体と軽く2時間はかかりますよ、ん?もっとかな?
レオ君、頑張ったねぇ~
元気はつらつのレオ君にポチッ

レオ君も12歳かぁ…。
早いですねー。もうパパさんと一心同体ですね。

東京にある、以前テレビによく出ていた某動物病院は
実際は、それはそれはひどい病院でしたが、ここは良さそうですね。

レオ君がいつまでも元気ですごせますように。ぽちっ!

おはようございます!
病院お疲れさまでした~
丁寧に診察してくれる病院ですね。
しかも、歯石も取ってくれるなんて嬉しい限りです。
一般的には麻酔ですもん(涙)
レオ君、待ちの間、白いドックランで遊べたし、病院も痛くなかったので良かったねー

4月で12歳!
とても12歳には見えない若さですねっheart01

レオ君もパパさんもお疲れさまでした。
歯も見てくれるんですね。
歯石も取っちゃう!いいな。
家の近所には犬の歯医者さんがあります。
麻酔無しで歯石を取ってくれるそうですよ。

ヨーキーは前歯が抜けやすいのですね。
アニスも抜けました!
最初の写真も、もう憂鬱な顔をしているので笑っちゃいました!

レオ君もパパさんもお疲れ様でした。
あ~ぁ~、ポチたまで見ましたよ~あの病院なんですね~。
うわ~ッ、レオ君すごいお顔だよ~、固まっちゃって「え~、いったいなにすんの~、もしかしてちっくん!」coldsweats02てなお顔ですね~。
歯を抜いたなんて~、おとなしくしてもらってよかったですね~。我が家の来夢は、去年の11月に狂犬病のワクチンで先生に歯をむき出したので私が注意されてきましたよ~。coldsweats01sweat01「よく教えておいてくださいね!これは飼い主のしつけですよ!」bearingまさにその通りです。レオ君、若々しくてて12歳になるって見えないけどいつまでも元気で過ごせますようにポチッと!good☆~♪

空天ままさん、こんにちは。
はい。我が家から、1時間ちょっとくらいです。
以前、家の近くの獣医さんにかかっていましたが、ちょっとしたことでも、必ず毎回、1万円近く請求されるのと、膝蓋骨脱臼の時に、急遽駆け込んだところ、「うーん、もとに戻っているから大丈夫かなぁ」っと、痛み止めだけ処方。翌日、北軽病院に行ったら、触診だけで「あっ、膝蓋骨脱臼だね。この手術は、毎週何例もやってる症例だから、手術しちゃいますか」って。
しかも、ちょー安くて!動物病院のカテゴリーから、その記事読めます。happy01goodそれ以来、ぜったいここです。

U2さん、こんにちは。
テレビに出ているからって、信用しちゃ行けないんですね。bearing
ほんとに、いい病院hospitalかどうかは、しっかり見極めないとダメってことですね。
ここなら、安心です。happy01

yumenitaさん、こんにちは。
ありがとうございます。もうすぐ12歳のレオですが、まだ若いよsign01って、言ってもらえるのが、なによりも、うれしいです。lovely
これからも、健康管理には、十分気をつけたいと思います。

masshy85さん、こんにちは。
そうなんです。もう、ずっと診てもらっているので、レオのことをよく知っているので、ほんと、助かります。
前歯、一本抜けちゃいましたが、人間なら、60歳以上ですからね。
まぁ、しかたないってとこでしょう。
レオ、ビビリ虫なので・・・coldsweats01

doll49002004さん、こんにちは。
うちのレオ、ほんと、ビビリ虫なので、来夢くんより、弱虫っ子かもしれませんよ。coldsweats01sweat01
来夢くんは、まだパピーちゃんだから、これから、いっぱいいっぱい一緒に楽しめますね。happy01
しつけも、あせらず、すこしずつnotesですね。

今日わかったんだけど、この病院の先生のお子様達、スケート選手で、全中で決勝進出。
かなりいいもの持ってます。

↑群馬STのO川でした。

こんばんは(^^)
レオくん、お医者さんおつかれさま~(^^)/
ひっくり返されて、げーっ☆となっているお顔・・・かわいいっ(≧m≦*)
何気に先生をケリケリしているみたいだし~(笑)
でも痛くなくてよかったね♪

ここの病院、ポチたまで見た通りのいい病院なんですね。
もうちょっと近ければね~☆と、そんなことを言っているのは甘いかな(^^ゞ

O川さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。happy01
そうそうsign01
高校生のお姉ちゃんも大活躍だったし、弟さんも活躍中ですよね。happy01shine

ぽりるさん、こんばんは。
東京、横浜などのナンバーの車も、よく来ています。
あと、特に、夏のシーズンには、別荘に来ている方々の、わんちゃんネコちゃんで、ごった返します。coldsweats01
レオのビックリした顔、笑っちゃうでしょうsweat01

遠くてもとても良い病院だと仰ってましたよね。
信頼できるドクターがいるのは幸せなことですね。
シニアになれば、健康管理が本当に大切ですし
ハナも良いドクターを探さないとな~

前歯。。。うちは毎晩歯を磨いていますが
ハナは前歯を触られるのが嫌いでガウガウです。
他はおとなしくしてるのに。
抜けやすいんですね。頑張って手入れしないと!
レオ君、疲れたでしょうね。お疲れ様!

ハナオンマさん、こんばんは。
レオも、高齢犬ですからね。coldsweats01
一年一年、一日一日を、大切にしていかないとです。
犬の犬歯は、見えている倍以上、歯茎に刺さっているらしいのですが、ヨーキーの前歯は、ただ、乗っているだけのようです。
だから、抜いてもらった歯も、見えていない部分の方が少なくて、少しぐらついていたので、抜くというより、ちょっと触ったら、簡単に取れてしまいました。
残った歯を、大切にしないとです。

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー