フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 「不思議の国 Zipangu」 ベリーダンス・ライブ! | メイン | コンビニの輪留めでガリってしまいましたぁぁぁ~! »

2012年6月12日 (火)

お腹のカサカサが悪化しちゃいました。

     eyesweat01

 レオは皮膚が弱くて、汚れに敏感なので、あまり、お外お散歩ができないというお話しはしましたが、ここ最近、皮膚の状態が悪化してきてしまいました。

 しばらく調子が良かったので、飲み薬もお休みしていました。

S_dsc05845

     heart01     shine

 皮膚の状態がいいこともあれば、悪いこともあるのですが、毎年のように、これからの梅雨時が、一年の中でも、もっとも悪化する傾向にあります。

 以前、もっとひどい時期には、レオの主治医、hospital 北軽井沢動物病院の院長先生から、ステロイド剤入りの飲み薬を処方してもらっていましたが、最近では、ほとんど無症状が続いていたので、副作用の心配のあるステロイドを抜いた飲み薬を処方してもらっていました。

S_dsc06020

     heart01     shine

 これからの梅雨の時期には、さらに悪化する心配もあるので、近日中に北軽井沢動物病院に行って、皮膚のお薬をもらってこようと思います。

S_dsc06028

notes shine notes shine notes shine notes shine notes shine

ちょっと心配レオ に、ポチッshine と応援をお願いします。

heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/29223727

お腹のカサカサが悪化しちゃいました。を参照しているブログ:

コメント

レオ君、心配ですねhospital
人間も痒いのは大変ですよね
ワンコ達は言葉が話せないから
余計に可愛そうですね
早く良くなりますようにポチッとです。good

梅雨時に悪くなるんですか。
レオ君のカイカイはアレルギー?掻き崩すことはないかな?
ステロイドは長期間使わなければ役に立つ薬です。
私は自分が皮膚で苦労してきたのでよく知っているの。
一度に治す事は不可能なので、ゆるゆると付き合うのが大事。
免疫力をあげたり、食べ物で体の中から変えるのも方法です。
口から入る物すべてがレオ君の体を作っているのですから!

leo君こんなに酷くなっちゃうなんて可哀相ですね。
ジメジメする時って悪化する事ありますよね。。
先代の子がそうで、梅雨時期は血だらけで大変でした。
サンプルの頂き物、カニの甲羅のサプリ飲んでましたよ~
あと週2回のシャンプーでかなり改善されました。
leo君は、オイリーなタイプですか?
(見た感じだと乾燥している感じですが・・・)

最近皮膚の悪い老犬ベルちゃんに使い始めたシャンプーがあるのですが
毎日洗っても良い位、お肌に優しいそうです。
ラファンシーズのディープクレンジングっていうのですが
使えば使う程、とても良い効果を感じてます☆
もし気になりましたら、試してみてはいかがでしょうか?

アニスも1年にとっても大丈夫な量のステロイドを飲んでますよ。
生まれが乾燥した国だから湿気に弱いのかな?
お大事にね。
いい先生がついているから、大丈夫よね。

かしましのママさん、こんばんは。
ほんと、そうですよね。
わんこは口がきけない分、痛いや苦しいは、かわいそうですよね。だから、少しでも、そういう要因を取り除いてあげなければですね。confident

ハナオンマさん、こんばんは。
詳しいアドバイス、ありがとうございます。
加齢とともに、治ったりすることもあると言われたこともあります。
少しずつ、じっくり改善をめざしたいと思います。happy01

yumenitaさん、こんばんは。
いい情報、ありがとうございます。
レオも、カサカサお肌なので、あまりシャンプーの回数は増やせません。ちょうど、シャンプーが終わりそうなので、試してみようかなって思います。happy01

masshy85さん、こんばんは。
アニスちゃんも、お薬飲んでいるんですね。
レオと一緒だぁ。happy01heart04
どうにか、この時期を乗り切りたいと思います。

レオ君、可哀相ね~(>_<)
この湿疹、どこに出来ちゃったの?
舐めれるところだと、舐めちゃって、よけいに悪化してしまいそうだけど・・・
早めに病院行って、軽いうちに治すのが一番ですね。
レオ君、がんばれ!

leo君頑張れ!!

お腹のところかな?
カユカユ治すためにパパの言う事聞いて
お薬飲んで頑張れ。
なるべく、身体に残らないお薬がいいけど
毎日を快適に過ごせる事も大切だもんね
応援してるからね

のだちょこさん、こんばんは。
後ろ脚のももの裏側あたりなんです。いつも、同じようなところです。ひどいときには、舐めたり、かいたりして、化膿してしまうこともあります。お薬もらってきますね。bearing

翔ねーさん、こんばんは。
カサカサ乾燥肌なので、リナっちのように、シャンプーの回数をあまり増やせないので、やっぱり、お薬をもらってきた方がいいみたいですね。近日中に、行って来ます。bearing

レオくんもやっぱりカサカサが出ちゃいましたか。
ウチのレオもポツポツ出始めました。
気がけていてもこの時期になるとどうしても出ちゃいますよねsad
今はお薬とシャンプーの回数を増やして良い方向にむかっています。
レオくんもお薬やシャンプーで快適に過ごせるようになりますように!

レオ母さん、こんにちは。
そうなんです。ずっと調子よかったのに、とうとう出ちゃいました。weep
お薬とシャンプーで治さなきゃです。

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー