フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« もう少し有名になれる? こびとづかん ♪ | メイン | 元気になったよ! お腹もう大丈夫 ★ »

2012年2月 8日 (水)

お腹をこわしてしまい、心配しました。

     eyesweat01

数日前にも、お腹をこわし、ピーでした。

朝、ご飯を食べたがらなかったので、調子悪いのかなぁ・・・

と思いつつ心配だったので、退社後、速攻で帰宅すると、顔を見るなりレオ用トイレへ直行でした。

そして、一回目は、ユルユルうんPsweat01

そして、すぐ、立て続けに二回目には、血便混じりの大量ピーsweat01

そのあと、まだ少し調子悪そうにしていたかと思ったら、三回目の、ちょびっとピーsweat01

S_dsc00627 S_dsc08353

     heart01     shine

これまでも、ときどき、ピーになることはありましたが、今回は、かなり大量だったので、心配しましたが、悪い物を排出してしまったら、楽になったのか、おもちゃを持って「遊んで!」と来たので、少し安心して、様子を見ることにしました。

ただ、お腹をこわしているときには、食べ物を与えない方がよいので、夜ご飯は抜きにして、一緒に早めに床につきました。

     clover

翌朝になると、元気に「ご飯ちょーだい!」と飛び回っていたので、安心して、朝食をあげると、あっという間に完食でした。

     clover

その後、快食・快便だったのですが、今朝、また、ピーだったので、さすがに心配になり、hospital 動物病院へ連れて行ってきました。

主治医の北軽井沢動物病院まで行く時間がなかったので、近くの動物病院に行ってきましたが、ここ数日、暖かくなったりしたので、コタツなどで暖まり、のどが渇いて水を飲み過ぎたのかもしれないということで、整腸剤をもらい帰ってきました。

とりあえず、夕方には落ち着いて、元気に夕飯も食べれたので、安心しました。

近いうちに、ワクチンの接種時期でもあるので、主治医の北軽井沢動物病院で、じっくりと検査もしてもらおうと思います。

あと、80日で、11歳になるので、しっかりと検診hospital(ドッグドック)してもらいます。 happy01

下のバナーをポチッsign01とレオに応援をお願いします。

S_dsc00504

heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/27897775

お腹をこわしてしまい、心配しました。を参照しているブログ:

コメント

わ~それは心配ですね。
最近お腹をこわす愛犬の話をよく耳にしますよ。
今年は例年になく寒いからでしょうか。
私自身お腹がどちらかと言うと弱いのですが
ハナは頑強ですね( ̄∀ ̄*)体もでっかいし。

冷えとかで血便って出るのかな・・・?
ちょっと心配ですよね。
バロメーターは犬が元気かどうかでしょうね。
よく食べよく寝て走り回るようなら大したことないのかな。
どちらにしろ、leo君お大事に!

血便ってちょっと心配ですね。
健康診断しっかり見てもらってあげてくださいね。
早期発見、早期治療ですっ!
何もないことを祈っています・・・・・・
 
PS.こういう時って仕事中も心配で、早く家に帰りたくてしょうがないですよね。できれば懐に忍ばせて会社に行きたいくらいです(笑)

ハナオンマさん、こんばんは。
ここ最近、お腹をこわすこともなく、元気だったんですけどね。
ちょっと、立て続けだったので、心配しました。
でも、元気になってよかったです。
ほんと、精神的にも弱いので、ちょっとしたストレスなんかでも、血便になったりするんですよ。
まったく、弱虫で困ります。
でも、検診で、しっかり診てもらってきますね。happy01

Lucuママさん、こんばんは。
ほんとに、そう思います。
特に、11歳になるレオは、高齢犬ですものね。
健康診断では、まさに、ドッグドックとなるよう、しっかり診てもらってきますね。
まさに、懐に忍ばせていきたいようです。
絶対に静かにしているのだったら、足下に置いておくとか
同じこと、考えちゃいます。sweat01

あらら・・・可哀相に
辛かったでしょうに・・・
パパさんが、帰ってきて、安心して、うんち、できたんでしょうね
うちも、ひとりの時は、うんちしないんですよ
おしりが汚れると、困るって思うのかな?

しかし。。。不謹慎にも、白黒処理にちょっと笑ってしまった


きっとレオ君、すぐ、本調子にもどるよ

ここのところ寒さも厳しかったし、体の小さなワンコにとっては対応しきれない部分もあったのかもしれませんね。
うちのウナもよくお腹を壊すので、似た症状で心配です。
いただいたお薬が早く効いてくれるといいですね。
ドッグドックでよ~く調べてもらってください。

リーママさん、こんばんは。
3回ウンチ+ピーしたら、スッキリしたみたいです。
あと、食欲が戻ったので、安心しました。
食欲が出て、元気に遊び回れるようになれば、まず、一安心ってとこですかね。
ピーの写真、さすがに、処理させてもらいました。coldsweats01sweat01

ひょへさん、こんばんは。
ウナちゃんも、お腹、痛い痛いすることあるんですね。
わんこって、ちょっとしたことで、血便とかになっちゃうので、心配ですよね。
やっぱり、健康診断も、欠かさずに!ですね。happy01

アニスもこの間ちょっとうんPが緩かったので1日絶食。
やっぱり治りますね。
北軽井沢動物病院て、以前ポチたまに出てませんでしたか?
バーニーズやピレネーちゃんがいる病院。

masshy85さん、こんばんは。
やっぱり、絶食が一番効くみたいですね。
そうそう、北軽井沢動物病院は、以前、ポチたまに、よく出ていた病院です。
そこの院長先生が、レオの主治医です。happy01

心配ですね。尿検査して下さいね。血液検査では分からないことがわかりますからね。オシッコ取るの大変だけど、絶対やった方がいいからね。オシッコ検査を嫌がる先生は×だってエライ先生が言っていたよ。

ショコママさん、こんばんは。
やっぱり検査は大切ですよね。
今度、検診の時に、よく相談してみます。
ありがとうございます。happy01

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー