尿石緊急入院手術から療法食に替えました
昨年の5月に、尿石による緊急入院&カテーテル手術を、掛かり付け医の北軽井沢動物病院でお世話になりました。
その時の記事はこちら ↓
レオの緊急入院!→ http://leo.kazelog.jp/tea/2010/05/post-9bac.html
抜糸が終わりました♪→ http://leo.kazelog.jp/tea/2010/05/post-4d86.html
このときにできた尿石が、ヨーキーに比較的多い、尿酸アンモニウムの石らしく、今後、尿石のできにくい体質に改善していくためとして、信頼のおける北軽井沢動物病院の院長先生から奨められたのが、肝機能の療法食フードです。
北軽井沢動物病院では、これらの療法食を、ペットショップなどより安い割引価格でネット購入できるPet Portal Systemを行っています。
これを利用して、ヒルズの肝機能の療法食フードl/dのドライと缶詰をネット購入しています。
最近では、この療法食フードの他に、時々ですが、「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」のショコママさんを見習い、健康にいい食材を使った、手作りごはんをあげるようにしています。
感想コメントや ポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。 毎日見ていただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村
療法食、これなんですね。
レウォンもダイエットフードで少々お高いですが、健康の為なので仕方ないですよね。
手作りごはんも取り入れているのですね。
うちは女子たちが手作りだとすぐ飽きちゃうんですよ。
母の料理が下手なせいでしょうか?(笑)
投稿: Hyo-Hye | 2011年12月22日 (木) 18:44
ひょへさん、こんばんは。
本当は、手作りご飯がいいのでしょうけどね。
よくない化学物質とかも使わずにできるし。
でも、なかなか、毎日はできないですね。
たまに、スペシャルな日だけです。
投稿: leoパパ | 2011年12月23日 (金) 03:55