あの噂のレクサス納車式 ♪ 潜入レポート!
レクサスを購入すると、納車の時に、受け渡しイベントがあると聞いていました。
このほど、友人が、そのレクサスを購入し、納車になると聞きつけ、その納車式に同行、体験してきました。
広くて美しいショールームの奥にある一室に通されると、なんと、その部屋の中には、黒い布で覆われた車らしき形が浮かび上がっていました。
一列に整列した、レクサスのスタッフからの、
「それでは、これより、○○様のお車の納車式を始めさせていただきます」
の声とともに、覆われていた布を取り去ると、ピカピカの新車が現れました。
新車のお披露目に先立ち、お祝いの花束も手渡されました。
「車の色と同じ色の花束」という噂もありましたが、今回は、シート地のアクセントとして選択した赤色と同じ、真っ赤なバラをプレゼントされました。
このあと、キーを手渡され、エンジンをかけたりしながら、1時間ちかくかけて、じっくりと丁寧に、取り扱い方の説明を受けました。
中でも、印象的だったのは、オーナーズデスクとの通信です。
これは、オプションで入会や支払いをしなくても、レクサスオーナーであれば、必ずサポートされるもので、一言でいうと、ホテルのコンシェルジュ(総合案内)のように、専用のオペレーターが、24時間体勢で、様々な要望にも応えてくれるサービスです。
ハンドルにあるボタンを押すと、オーナーズデスクのオペレーターに接続され、フルネームで呼ばれ、「○○様、どういったご用件でしょうか」と応答してくれます。
目的地検索はもちろん、もしもの時のレスキュー急行サービスまで、対応してくれるそうです。
まさに、この至れり尽くせりのサポートは、レクサスオーナーの特権であり、ステータスの証といえるでしょう。
また、セキュリティーも万全で、車内には侵入センサーがあり、もしもの時には、警告音がクラクションとともに鳴らされるそうです。
実際に侵入センサー作動したケースでは、車内に入り込んだカメムシで作動したという報告もあるほど、感度の高いセンサーを使用しているとのことです。これまた、ビックリ!
昭和のテレビCMのキャッチフレーズに「いつかはクラウン」という名文句がありましたが、まさに、「いつかはレクサス」と夢を見ながら、ショールームをあとにしました。
感想コメントや ポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。 毎日見ていただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村
こんにちワン
納車式するみたいですよね。
かりんパパは納車式しないで~って言ってたみたいですけど、どうだったのかな??
かりんパパと全く色も車種も同じ車ですよ~~~
投稿: かりんママ | 2011年10月17日 (月) 16:45
へぇ、レクサスを新車で買うとすごいんだね。
コレをされたら、また次も「レクサス」になっちゃうね。
ちょっとタイヤに酒をかけて・・・なんていう「入魂式」とは違ってスマートだ。
それにしても使用方法の説明に1時間ってのもすごい車だな。
投稿: Gulliver | 2011年10月17日 (月) 17:51
かりんママさん、こんばんは。
そうそう、かりんパパさんの車と一緒ですよね。
うーん、かりんパパさんは、レクサスオーナーですものね。
ということは、オーナーズデスクのオペレーターから、
「かりんパパさん!どんなご用件でしょうか?」
と、問いかけられるのですね。
うーん、いいなぁ。この、プレミア感!
あこがれる~ (^-^)
投稿: leoパパ | 2011年10月18日 (火) 01:14
ガリバーさん、こんばんは。
一般的なディーラーとは、まったく別ものなんですね。
なんたって、レクサスでレクサス店に行くと、車載のETCを感知して、スタッフのパソコン上に氏名車種が表示されるらしく、車から降りると、名前で「○○様、いらっしゃいませ!」って呼び掛けられると言います。
投稿: leoパパ | 2011年10月18日 (火) 01:18
すごいきめ細かなサービスですね。
外車よりもレクサスを選びたい気持ちになります。
投稿: kenmorehills | 2011年10月18日 (火) 06:02
さすが日本を代表する車ですね。立派です。
自分も国産車で欲しい車の一台です。
でもいろいろな情報を見ると、
ディーラーによって大分対応が違うみたいですね。
日本経済のためにももっと国産車メーカーに頑張ってもらいたいです。
期待しています。
(^^)ノ
投稿: シェルミー | 2011年10月18日 (火) 14:28
kenmorehillsさん、おはようございます。
ほんと、こんな対応をされたら、つい、VIPでもないのに、勘違いしちゃいそうです。
でも、一度、オーナーになってみたいものです。
投稿: leoパパ | 2011年10月19日 (水) 05:58
シェルミーさん、おはようございます。
このきめ細かな対応、まさに、国内ディーラーの最高峰って感じです。
まさに、いつかはレクサスって思っちゃいます。
それは、車の違いもありますが、至れり尽くせりのサービスや、そのステータスに、+αのお金を支払えるかどうかということですよね。
投稿: leoパパ | 2011年10月19日 (水) 06:01
おはようございます。
数日風邪でダウンしていたかりんパパです。
お!CTですね♪これからの弄りが楽しみですね~。
私の場合はシンプルな納車式にしてもらったので、すぐ終わりましたよ。簡単な説明だけで、後はわかんなかったら聞く事に。
これを機会にパパさんもRXなんていかがですか?
噂ですとCXなる車が発売されるとかされないとか・・・。
R○V4のLバージョンらしいのですが・・・。
投稿: かりんパパ | 2011年10月19日 (水) 08:32
レクサスオーナーのかりんパパさん、こんばんは。
もう体調の方は大丈夫ですか?
さすが、レクサスは、細かいところまで、車のつくりがすごく丁寧ですよね。
他のトヨタの車に比べて、形は似ていても、仕上がりの精度が全く違う気がします。
ドアを閉める音が、以前乗っていたBMWに似ている気がします。
RX憧れますが・・・夢のまた夢です。
かりんパパさん、いいなぁ。
投稿: leoパパ | 2011年10月20日 (木) 00:27