フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« お鍋の美味しい季節がやってきた! | メイン | 秋のすがすがしい風を感じながらお散歩で気分転換 ♪ »

2011年10月17日 (月)

あの噂のレクサス納車式 ♪  潜入レポート!

     eyeshine

レクサスを購入すると、納車の時に、受け渡しイベントがあると聞いていました。

このほど、友人が、そのレクサスを購入し、納車になると聞きつけ、その納車式に同行、体験してきました。

     clover

広くて美しいショールームの奥にある一室に通されると、なんと、その部屋の中には、黒い布で覆われた車らしき形が浮かび上がっていました。

S_dsc05918

     heart01     shine

一列に整列した、レクサスのスタッフからの、

「それでは、これより、○○様のお車の納車式を始めさせていただきます」

の声とともに、覆われていた布を取り去ると、ピカピカの新車shineが現れました。

S_dsc05923

     heart01     shine

新車のお披露目に先立ち、お祝いの花束も手渡されました。

「車の色と同じ色の花束」という噂もありましたが、今回は、シート地のアクセントとして選択した赤色と同じ、真っ赤なバラをプレゼントされました。

S_dsc05940

     heart01     shine

このあと、キーを手渡され、エンジンをかけたりしながら、1時間ちかくかけて、じっくりと丁寧に、取り扱い方の説明を受けました。

中でも、印象的だったのは、オーナーズデスクとの通信です。

これは、オプションで入会や支払いをしなくても、レクサスオーナーであれば、必ずサポートされるもので、一言でいうと、ホテルのコンシェルジュ(総合案内)のように、専用のオペレーターが、24時間体勢で、様々な要望にも応えてくれるサービスです。

ハンドルにあるボタンを押すと、オーナーズデスクのオペレーターに接続され、フルネームで呼ばれ、「○○様、どういったご用件でしょうか」と応答してくれます。

目的地検索はもちろん、もしもの時のレスキュー急行サービスまで、対応してくれるそうです。

まさに、この至れり尽くせりのサポートは、レクサスオーナーの特権であり、ステータスの証といえるでしょう。

     clover

また、セキュリティーも万全で、車内には侵入センサーがあり、もしもの時には、警告音がクラクションとともに鳴らされるそうです。

実際に侵入センサー作動したケースでは、車内に入り込んだカメムシで作動したという報告もあるほど、感度の高いセンサーを使用しているとのことです。これまた、ビックリ!

S_dsc05966 S_dsc05968

昭和のテレビCMのキャッチフレーズに「いつかはクラウン」という名文句がありましたが、まさに、「いつかはレクサス」と夢を見ながら、ショールームをあとにしました。

 heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/27288709

あの噂のレクサス納車式 ♪  潜入レポート!を参照しているブログ:

コメント

こんにちワン
納車式するみたいですよね。
かりんパパは納車式しないで~って言ってたみたいですけど、どうだったのかな??
かりんパパと全く色も車種も同じ車ですよ~~~

へぇ、レクサスを新車で買うとすごいんだね。

コレをされたら、また次も「レクサス」になっちゃうね。

ちょっとタイヤに酒をかけて・・・なんていう「入魂式」とは違ってスマートだ。

それにしても使用方法の説明に1時間ってのもすごい車だな。

かりんママさん、こんばんは。
そうそう、かりんパパさんの車と一緒ですよね。
うーん、かりんパパさんは、レクサスオーナーですものね。
ということは、オーナーズデスクのオペレーターから、
「かりんパパさん!どんなご用件でしょうか?」
と、問いかけられるのですね。
うーん、いいなぁ。この、プレミア感!
あこがれる~ (^-^)

ガリバーさん、こんばんは。
一般的なディーラーとは、まったく別ものなんですね。
なんたって、レクサスでレクサス店に行くと、車載のETCを感知して、スタッフのパソコン上に氏名車種が表示されるらしく、車から降りると、名前で「○○様、いらっしゃいませ!」って呼び掛けられると言います。coldsweats01sweat01

すごいきめ細かなサービスですね。
外車よりもレクサスを選びたい気持ちになります。

さすが日本を代表する車ですね。立派です。

自分も国産車で欲しい車の一台です。

でもいろいろな情報を見ると、

ディーラーによって大分対応が違うみたいですね。

日本経済のためにももっと国産車メーカーに頑張ってもらいたいです。

期待しています。

(^^)ノ

kenmorehillsさん、おはようございます。
ほんと、こんな対応をされたら、つい、VIPでもないのに、勘違いしちゃいそうです。coldsweats01
でも、一度、オーナーになってみたいものです。

シェルミーさん、おはようございます。
このきめ細かな対応、まさに、国内ディーラーの最高峰って感じです。
まさに、いつかはレクサスって思っちゃいます。
それは、車の違いもありますが、至れり尽くせりのサービスや、そのステータスに、+αのお金を支払えるかどうかということですよね。coldsweats01

おはようございます。
数日風邪でダウンしていたかりんパパです。

お!CTですね♪これからの弄りが楽しみですね~。

私の場合はシンプルな納車式にしてもらったので、すぐ終わりましたよ。簡単な説明だけで、後はわかんなかったら聞く事に。

これを機会にパパさんもRXなんていかがですか?
噂ですとCXなる車が発売されるとかされないとか・・・。
R○V4のLバージョンらしいのですが・・・。

レクサスオーナーshineのかりんパパさん、こんばんは。happy01
もう体調の方は大丈夫ですか?
さすが、レクサスは、細かいところまで、車のつくりがすごく丁寧ですよね。
他のトヨタの車に比べて、形は似ていても、仕上がりの精度が全く違う気がします。
ドアを閉める音が、以前乗っていたBMWに似ている気がします。
RX憧れますが・・・夢のまた夢です。sweat01
かりんパパさん、いいなぁ。bearing

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー