フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« お気に入りのベッドでお休みタイム ♪ | メイン | 久しぶりのMATE CAFEでのんびりと ♪ »

2011年9月18日 (日)

焼きそば専門店のなつかしい味に満足 ♪

     eyeshine

先日、ビエンナーレ2011芸術祭に出掛けた帰りに、焼きそばを食べてきました。

駅近くにある、この食堂は、焼きそば専門店で、以前にも食べたことがあり、久しぶりに食べたくなり、寄ってみました。

S_dsc04024

     heart01     shine

店のメニューは、焼きそば専門店だけに、あるのは、サイズ(小・中・大・特大)のみ。

サイドメニューとして

 sun 夏 ・・・・・ かき氷   ところてん

 snow 冬 ・・・・・ たい焼き  おでん

があるだけという、シンプルさです。

 downwardright これが、その 焼きそば

S_dsc04012

     heart01     shine

子どものころ、ここの食堂の焼きそば(今も変わらぬ味)を食べたことがありますが、たしか、当時は、焼きそば(中)が80円くらいで、焼きそば(特大)が110円くらいだったような・・・。

とにかく、安かった印象があります。

     clover

そして、中学生のころ、こんな出来事がありました。

ある同級生Kくんが言いだしました。「ちょー特大焼きそば注文してみようsign01

当時、メニュー以外にも、「○○○円の焼きそば」とかいう注文ができました。

そのときに注文したのが、なんと、なんと、500円焼きそばbomb

その頃、焼きそば(特大)が150円くらいになっていたと思いますが、それでも、推定で3倍以上ということになります。

出てきた焼きそばを見てビックリ bearingsweat01

shock化け物のような、ちょー大型のお皿に山盛りsweat01になった焼きそばsweat01sweat01

友人Kくんは、たしか、それを完食shineした記憶が ・ ・ ・ ・ ・

     clover

残暑の厳しい今年は、まだ、サイドメニューのかき氷があったので、食べました。

透き通った、大きな氷が、フワフワ山盛り盛の かき氷

S_dsc04015_3

     heart01     shine

この山盛り氷も見ると挑戦(チャレンジ)したくなるのが、少しもこぼさずに食べたいshineという欲求です。

スプーンを上手に抜き、中央を食べ、そっとスプーンで内側に倒しつつ、食べていく。

しかも、どんどん素早く食べないと、溶けてこぼれたりもします。

 ・ ・ ・ そして ・ ・ ・ 結果は?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 残念sweat01

S_dsc04020

 heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブロ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/27100903

焼きそば専門店のなつかしい味に満足 ♪を参照しているブログ:

コメント

その後『500円焼きそばを食う』というのが仲間内の企画みたいになって続きましたね。
そのうち店のおじさんもノッて来て「胃薬いるかい?」とか粋なコメントをくれるようになりました。
胃袋ごと中年になった今では絶対無理だけど、楽しかった思い出です。

「やきそばファイト」懐かしいね。
その後、それまでメニューにはなかった
「特大」が追加されたのは
われわれのせいかな(笑)

オイラも小学生のころ、柔道の昇級昇段試合に行くたびに焼きそばを食べてましたね。

また、食べたくなった。

かずさん、こんばんは。
友人Kくんこと、かずさん、当のご本人、御自らコメントをいただけるなんて、嬉しい限りです。
あの、500円焼きそば完食は、衝撃的でした。
なんたって、お皿の大きさをみただけで、ぶっ飛んでしまいましたから。
いい思い出ですね。happy01

8ms47さん、こんばんは。
ここにも、500円焼きそばの生き証人がいましたね。
先代のご主人も、よく、対応してくれたものと
いま、あらためて感じます。
それにしても、500円焼きそばなど、注文する人は、まず、他にはいなかったでしょうね(笑)coldsweats01

ガリバーさん、こんばんは。
その気持ち、よく分かります。
ケンタッキー同様、ここの焼きそばは、
時々、むしょうに食べたくなるんですよね。
coldsweats01

味の懐かしさと共に、当時の思い出もよみがえってきたようですね。
ポツンと落ちたカキ氷、残念でしたsign01coldsweats01

記事を見て今日のお昼に買いに行きました。
店内で古い知り合いに会いました。
お墓参りの帰りに懐かしくて立ち寄ったそうです。

レオ母さん、こんばんは。
肉など入って無く、ただ、キャベツだけなのに、なつかしく美味しいんですよね。
もちろん、嬬恋キャベツです。happy01

このかき氷を、一滴もこぼさずに食べるのは、難しいですね。sweat01

kenmorehillsさん、こんばんは。
行って来ましたね。
思いたつと、急に食べたくなるのが、ここの焼きそばですよね。
その気持ち、よく分かります。

いつものように、あとで、のどが渇いたことでしょう。sweat01
でも、食べたくなるから・・・不思議coldsweats01

焼きそば専門店、昔は良くありましたよね。
県民会館(現ベイシア文化ホール)の近くにも、二人のおばちゃんがやっていた、きったない店がありました(失礼)。
でも、これがまたおいしんだァ~!!

残念ながら、この店も何年か前に無くなってしまいました。
その前を通るたびに、あのときの味を思い出してしまいます。

みなさんの話題にしているこの焼きそばやさん、私も食べたことあります。
でも、ちょっと、私の中の思い出の焼きそばやさんの味と違ったので、ほんのちょっとだけがっかりでした。

kuroさん、こんばんは。
その県民会館近くの焼きそば、食べてみたかったですねぇ。

ここのお店の焼きそばも、食べたことがあるんですね。
たしかに、肉も入ってないし、屋台の焼きそばとかとは、まったく味が違うし、ここのお店の焼きそばが、一風変わっているのかもしれませんね。coldsweats01

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー