フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 北軽井沢動物病院に定期検診に行って来ました ♪ | メイン | 北軽井沢のドライブで出逢った真っ赤なヤツ ♪ »

2011年8月 8日 (月)

ガリバー工房にてアウディ風LEDアイラインを施工♪

     eyeshine

ブロ友のガリバーさんは、DIY(Do it yourself)の達人なので、何でも自分で作ってしまいます。

先日は、車のルームランプをLED化しましたが、普通の人は、LED球を買ってきて、取り付けて終わりですが、なんと、ガリバーさんは、電機部品のLEDを基盤に取り付けるところから作ってしまうほど、DIYの達人です。

Gulliver's Blog は こちら downwardright

note ルームランプのLED化 http://pub.ne.jp/gulliver/?daily_id=20110711

     happy01flair

そこで、今回は、ガリバー工房の協力を得て、愛車のヘッドライトまわりを、今流行りアウディ風LEDアイライン施工をしてみました。

今回用意した部品は、ネットで注文したテープ式の白色LEDです。

S_dsc02466

     heart01     shine

flair LEDテープ60㎝  (LED色=白 ベース色=黒) 幅6㎜ 厚さ2ミリ 1本1,270円

テープ式なので、直線部分にも局面部分にも貼り付けが可能です。裏面には、3M社の両面テープが、すでに貼られているので、簡単に装着できます。

長さもLED3個おきにカットして使うことができるので、どんな長さにも対応できます。

     clover

取り付けは、ガリバー工房にて、アドバイスを受けながらすすめました。

S_dsc02338

     heart01     shine
電源は、フロントライトとポジション球(ウェッジ球)の配線からとることにしました。

取り付けて挟み込むだけで電源を分配することができる便利グッズ=配線クリップを使い、施工してもらいました。

S_dsc02342

     heart01     shine

たったのそれだけのことですが、素人には、ポジション球の配線すらカバーをかぶっていてわかりません。ガリバーさんは、慣れた手つきで、チューブカバーの一部を取り去り、現れたコードをプラスとマイナスに分けて、配線クリップを取り付けてくれました。
あとは、両面テープの貼ってあるLEDを好きな場所に貼るだけでした。

S_dsc02444

     heart01     shine

こんな感じに貼ってみました。

幅6㎜のテープ部分を拡大してみると。

S_dsc02445

     heart01     shine

通常、このタイプのテープ式LEDは、間隔が2㎝ごとの点灯ものが多いのですが、今回注文したのは、ニューバージョンなので、LEDの間隔が1㎝と、かなり明るくてインパクトもあります。

S_dsc02446

     heart01     shine

ついでに、すでにLED化していたポジション球(ウェッジ球)も、もっと照度が欲しかったので、LEDを多連結した拡散タイプのウェッジ球に交換してみました。

flair T10型 13連3チップ内蔵 LEDウェッジ球 2個1セット1,400円

13連3チップ内蔵とは、1個のLEDの中に3つの光源が入ったものが、四角柱の一面に3個ずつで4面、合計12個、それに、てっぺんに1個で、総合計13個のLEDによる拡散タイプです。

S_dsc02448

     heart01     shine

配線、ウェッジ球の交換方法、LEDの極性など、素人では分からないことばかりでしたが、ガリバーさんのアドバイスのおかげで、無事、装着が完了しました。

施工協力いただいた、ガリバーさん、ありがとうございました。 happy01

S_dsc02458_3

 heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine   heart01   shine

感想コメントdownwardleftポチッと応援クリックしていただけるとレオが喜びます。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 毎日見ていただいて、ありがとうございます。happy01
にほんブログ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/26899318

ガリバー工房にてアウディ風LEDアイラインを施工♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。

DIYお疲れ様です。
なかなかいい感じですね。
このLEDアイラインは常に点灯しているのですか?
ポジション灯もいい色してますね。
次はイカリングあたりいかかですか?

私も昨日炎天下の中DIYしていました。
熱中症になりそうな感じでヤバかったです。
今回はLEDウインカーバルブキット&リレー交換と
ハイビームをPIAA XTREME FORCE 4700K交換しました。

ここのお店もおすすめです。
http://www.junack.com/


leoパパさん。

土曜日は暑い中、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

やってみれば、意外と簡単だったでしょ。お手軽にいい感じになるのが、よいですね。

ポジション球もいい感じですね。
余った、今まで使ってたLEDポジション球はコーテシランプなどに流用してみてはいかがですか。

これで、今度、もう一歩踏み込んで、リレーを使っていろいろな条件に連動させたりすることにチャレンジしてみますか。

かりんパパさん、こんばんは。
そうそう、そうなんです。
まさに、かりんパパさんのご指摘の通り、現在は、ポジション球から電源を取っていますが、本当は、デイライト化したいというのが、本音です。

そのためには、振動等を感知して電源ONになる、市販のデイライト等を購入設置して、そこから電源を取れば、デイライトと同期できるかなぁ・・・と、画策中です。

いい案があったら、アドバイス、よろしくお願いします。

ショップ!とてもいい感じですね。欲しいものがいっぱいlovelygood

ガリバーさん、ありがとうございました。

装着後、初めて夜に乗っておどろいたのですが、かなり・・・というか、相当、明るくてビックリです。

暗く狭い道などでは、すぐ脇のまわりを、青白くボゥーっと、照らしているのが分かるほどです。

自分では見ることができませんが、たぶん、対向車へのアピール土は、相当高いflairと思われます。coldsweats01

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー