フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 走るというより 飛ぶ感じ! MAZDA COSMO SPORT | メイン | 上州名物 ”かかあ天下” と ”焼きまんじゅう” »

2011年4月14日 (木)

自粛反対! いつもと変わらない生活が大切!

     eyesweat01

 今夏で56回となる恒例の前橋花火大会中止の方向で検討・・・sign01

     gawk

13日の地方紙、上毛新聞に、こんな見出しが。

これって、どうなんでしょうかsign02

     angry

わたしは、このような自粛ムードに反対します。 angryannoy

あるテレビ局が、このような大きな災害後の「自粛」という行動を調査した結果、「自粛行動」は、主にアジア圏を中心とした国々の特徴のようで、欧米には、このような傾向は見られませんでした。

現に、9.11を経験したニューヨーク(米国)でさえ、数ヶ月後のクリスマスには、皆々でツリーを飾って、お祝いをして元気を出したといいます。

それに対して・・・

日本では、よく、「酒を飲んで騒ぐなんて、亡くなった方や被災した方に失礼」などということばをよく耳にしますが、本当にそうでしょうか。

たしかに、亡くなった方の家族や被災された方々の前で、お酒を飲んで騒いだとしたら、これほど失礼な話はありませんが、逆に、被災しなかった、元気な地域では、何一つ、自粛や我慢をしない、今までと変わらない、ごく普通な生活shineをしていくことの方が、大切なのではないでしょうか。

そうでなくても、相次ぐ余震や原発の問題で、鬱ぎがちなの生活になりがちだからこそ、元気をふり絞って、いつもと変わらない生活をしなくてはいけないのではないでしょうか。

     clover

ある経済学者は、こう言っていました。

 「復興のために、みんなで外食をしてください」

経済(お金)を回さなくては、このままでは、元気な地域も、ダメになってしまいます。

spa日本の名湯、草津温泉や伊香保温泉でも、宿泊が軒並みキャンセルに。

今年の群馬は、「ぐんまディスティネーションキャンペーン」という、「観光促進・誘客キャンペーン」を行うことになっていたため、誘客を見込んで、施設の拡充や設備投資をしたところも少なくなく、これらの返済の資金繰りもままならず、赤字どころではなく、破産の心配をしているそうです。

     clover

<前橋花火大会中止検討の理由>

bomb夏場の電力不足による停電時の交通渋滞と安全対策

(提案) 停電すると決まっていないのに、今から中止ですか?電力確保のさらなる努力と、私たちや企業の節電努力により、計画をすすめ、万が一停電が避けられないような場合、中止しても、十分間に合うのではないでしょうか。そうすれば、実施されなくても、花火をはじめ、ある程度の必要品は、発注・購入されるため、お金が動きます。中止後は、無駄にならないよう、次の活用方法に知恵をしぼればいいのではないでしょうか。

bombすでに義援金を捻出した企業からの協賛金集め難航予想

(提案) 義援金は義援金。協賛金等の支出は、企業にとっても大変なことでしょうが、出すことによって、お金が回るのです。出さずに、疲弊していくのと、どちらがよいのでしょうか。さらに、花火イベントなど、行楽(騒ぐ)=悪annoy ではなく、人々が集い、お金が落ちることで、復興支援になる、行楽(騒ぐ)=善shine そうキャンペーンを行い、個人からの協賛金を募ればよいのではないでしょうか。義援金=協賛金と思います。

     clover

前橋花火大会だけでなく、全国各地で、数ヶ月以上先のイベントを軒並み中止する「自粛ムード」を止めなくてはいけません。今週の金曜日から営業を再開するディズニーランドも、夕方6時頃までの営業で、一番の売り物であるパレードはしないそうです。

 なぜ?

電気は貯めておけないのに、夜の照明・ライトアップ(電気を使うこと)=悪 なんでしょうか?

現在の所、夜間の電力供給は十分に足りているのですから、花見もライトアップし、娯楽施設も夜の営業を華やかに行い、人々を集め、お金を動かすこと。これこそが、元気な地域でできる、一番の復興支援だと思います。

そうしなかったら、日本中が共倒れ、ダメになってしまいます。

     clover

今回は、「レオティー」に似合わない記事(主張)になってしまいました。お許しください。

でも、こういった意見に賛同していただける方がいたら、ぜひ、声をあげて話し、行動して欲しいと願っています。

     coldsweats01sweat01

応援のコメントや、レオティーらしからぬ記事は書くなannoy といったお叱りのコメントを、ぜひお寄せください。

お詫びに、レオの写真をご覧ください。

S_dsc07215

     heart01     shine

S_dsc07234

     heart01     shine

S_dsc07279

     heart01     shine

S_dsc07265

shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine heart01 shine

happy01 ブロ友ガリバーさん作成の東北関東大震災応援バナー

1300734404

 Gulliver's Blog はこちら http://pub.ne.jp/gulliver/

このバナー downwardleft1回クリックすることで、応援の一票shineをいただくことができます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  応援ありがとうございます。heart04
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/26306743

自粛反対! いつもと変わらない生活が大切!を参照しているブログ:

コメント

レオ君かわいい
ぼろたん君、離れたところに立ってても味があるね~

中年の主張・・・いいじゃないですか、どんどん言ってしまいましょうhappy01

確かに、経済を回さなきゃね
しかし、自粛してるわけじゃないけど、心から笑えない楽しめないのが正直なところかなweep

被災地の人たちも、桜が咲くころ、花火があがる夏には、少しでも元気にを取り戻して
一緒に楽しめるようになりたいですね

おっしゃる通り、中年の主張と言われてもがんばってこの自粛ムードをぶち破りましょう。東北の酒蔵の人も言っていました。「せけ飲んでけろ」

うちの地区のとなり地区の神社の春祭りも中止だって。

お祭りったって、カーニバルとかフェスティバルじゃないんだからさ。。。

こんな時こそ、ちゃんとお祭りやって、神様に鎮まってもらわなきゃ・・・って思うんですけど・・・

自粛は反対です。経済も全く止まっている状態です。
温泉宿も大変です。観光地も大変です。
観光キャンペーンをしようとしている群馬県もせっかくのチャンスを無駄にしてしまうのか??


でも、節電は大いにやって欲しいと思います。今以上にもっと節電して欲しいです。
看板のネオンサインもいつまでも消して欲しいです。
コンビニもできれば7時から11時の営業にしてもらいたいです。
電気がたくさん必要になったから、原発をたくさん作らなければならなくなったんでしょう??
原発をこれ以上増やさなくてもいいようにもっともっと節電して欲しいです。
省エネ商品がたくさん出ているのにまだまだ電気が必要なんでしょうか??

リーママさん、こんばんは。
たしかにそうですね。
一日も早く、心から、みんなで笑える日が来て欲しいものですね。
そのためにも、みんなで、力を合わせて、復興に協力shineしていかなくてはいけませんね。
自分なりに、できることを頑張りたいと思います。happy01

kinさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。最近、また、余震が多くなっていますが、そちらは大丈夫ですか。
また、ライフラインが止まるようなことがないかと、心配しています。
消費も、復興への支援だと思って、普段通りの生活を心がけたいと思います。happy01

ガリバーさん、こんばんは。
計画停電も回避された今、春祭りの自粛は、理由が見つからないですよね。
春祭りは、楽しんでいるように見えますが、遊びではありませんからね。
伝統文化であり、季節時々の、神をまつる、大切な節目の行事ですものね。
残念としか、いいようがありませんね。weep

kuroさん、こんばんは。
みんなで、頑張って、経済回しましょうね。
夜の余分な照明などの消灯節電。たしかにそうですね。
これを機会に、夜の星空を取り戻す、いいチャンスにできるといいですよね。
観光施設など、必要なところは、しっかりと照明を点け、宣伝などの、余分な照明は消す。そういう、メリハリというか、選別をしっかりして、節電、大切ですね。happy01

私も自粛に反対!
人を集める事の出来るイベントは大いにやって楽しませてもらって、
そして義援金を集めて復興の支援に当てましょう。
被災していない私達は普通に生活する事が大事ですね。

レオくん、ぼろたんに会えてよかったねheart04

レオ母さん、こんばんは。
そうですよね。
日本中のみんなで、ひとつになって、支えていかなくてはなりませんよね。
そのために、自分たちにできることを少しでも、やっていけばいいと思います。
距離は遠くても、その心heart04は、きっと被災地に届いていると思います。happy01

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー