フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 草津国際スキー場までドライブ ♪ | メイン | 横手山から万座ハイウェイへ ♪♪ »

2010年9月27日 (月)

雲上の宿 横手山頂ヒュッテへ ♪♪

     eyeshine

土曜日のお出掛けの続編です。

国道292号の最高地点(標高2172m)を過ぎ、長野県へ入り、少し下ったところに、横手山頂への登り口があります。

flairテレビ朝日「ナニコレ!珍百景」にも、みごと登録された、日本一長い動く歩道「横手山スカイレーター」に乗って、レオと一緒に山頂をめざしました。

Sdsc07432

     heart01     shine

横手山スカイレーターの到着駅からは、リフトに乗り換え、山頂へ。

このリフトは、snow雪のあるときに乗るのとは様相が違い、かなりsweat01に見えました。

レオも最初は、恐る恐るバッグから顔を出していましたが、少しすると慣れてきたのか、身を乗り出して、山頂方向を眺めていました。

Sdsc07443

     heart01     shine

Sdsc07452

     heart01     shine

標高2305m山頂駅に着くと、そこは真冬並みの寒さsweat01でした。

気温は、なんと、3℃sweat01

Sdsc07455

念のためにと、防寒着を持ってきてよかったぁ。もちろん、レオもタオルでくるんであげました。

そして、ついに最終目標の、横手山頂ヒュッテshineに到着しました。

Sdsc07463

     heart01     shine

ここ、横手山頂ヒュッテは、「雲の上のパン屋さん」手作りパンが有名。

もちろん、今日の最大の目当ては、この手作りパンをゲットshineすることです。

coldsweats01 ただ、このヒュッテは、dogわんこが入れないため、レオはショルダーバッグに入れて店内へ。

Sdsc07466

     heart01     shine

note横手山頂ヒュッテはこちらhttp://www.yokoteyama.com/index.html

焼きたての手作りパンの他にも、ボルシチセットや、きのこ雲セット(濃厚シチューのカップに焼きたてパンのきのこ雲がふたをしている)もオススメshineです。

ただ、今回は、レオを背負っているので、レストランでの食事はがまんして、パンだけ買って帰りました。

Sdsc07468

   heart01   shine

帰り道、焼きたてパンの香ばしいかおりに、がまんできずに、運転しながらクリームチーズパンとチョコレートパンの2個もほおばってしまいました。coldsweats01sweat01

Sdsc07469

 heart04    heart01    heart04   heart01

                         つづく 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッとお願いします。
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/25124033

雲上の宿 横手山頂ヒュッテへ ♪♪を参照しているブログ:

コメント

ん~~~~惜しい!
拙宅まで、もう一息だ!(笑)

ところでこのヒュッテでは何故パンが名物なのか知ってる?
ヒントは標高にあり。
この話は以前したっけな?

kazuさん、こんばんは。
久しぶりに、天狗山にも寄ってみました。
あらためて、いいところだなぁって思いました。
ヒュッテのパンbreadは、なんで名物なの?
気圧や気温の関係で、焼くの難しいはずなのに?

いつも、見てくれて&ポチッとしてくれて、ありがとうございます。いつも、貴重な一票です。happy01

うわっ、3℃か・・・

そろそろバイクも革を着ないとだめだなぁ。

ヒュッテ前のleo君の写真。
寒風になびくロングヘアが、一層寒さを表してますね。

ガリバーさん、今日はありがとうございました。
今度、活用して、トライしてみます。

そろそろバイクも革を着なくちゃ・・・が、ガリバーさんですね。shine
だって、そろそろバイクも終わりか・・・じゃないところが。coldsweats01

うっ、3℃?
こっちではめったに見ない温度ですsnow
レオくんもほんと寒そうsign04
ところでスカイレーターって雨や雪の日はどうなるんですか?
ちょっと気になりましたcoldsweats01
焼きたてパン美味しそう~bread
そうそう熱いうちに食べたくなりますよね~happy01
最後の写真にワンコが並んでいるプレートが写っていますが可愛いですね。

レオ母さん、こんばんは。
いつもコメント&ポチッとありがとうございます。
一足早く、真冬を体験してきました。
3℃は、ほんと、寒かったです。

そうそう、いいところに気がつきましたね。
スキーのシーズンは、上のリフトから下は、すべてsnow雪に埋まり、skiゲレンデになってしまいます。
もちろん、このあたりの道路は、冬季閉鎖区間です。
だから、スカイレーターも、雪の下ってことですね。coldsweats01

横手山山頂のパン屋さんって本当に美味しいんですよね。
晴れていれば景色も最高で、南に富士山、北に日本海が見えることもあるようです。
佐渡島まで見えるかどうかはわかりませんが・・・

快晴の時は佐渡ヶ島と富士山が両方見えます。
そういうところは珍しいんじゃないかなと思います。

パンが名物になったワケ・・・
昔は今ほど調理器具が発達してなかったのでこの場所ではご飯が上手く炊けなかったんだよね。
標高が高くて気圧が低いからね。
で、先代のおかみさんが嫁いできた頃に食べられる物が無くて困って、仕方なく麓町のパン屋さんで作り方を習って山頂で焼き始めたのが始まりだそうですよ。


kenmorehillsさん、こんばんは。
今回は、天気の変化が激しくて、晴れたり曇ったりだったので、あまり遠くまでは見渡せませんでしたが、スキーシーズンに来れば、空気も澄んでいて、きっと、最高の景色が楽しめそうですね。happy01

kazuさん、こんばんは。
先代のおかみさんが、breadパン焼きを始めたとは知りませんでした。
今では、すっかり有名になってしまいましたけどね。
富士山が見えるのは知ってましたが、佐渡も見えるとは知りませんでした。
スキーにくると、はるか遠くの眼下に広がる雲を指して、あれが日本海なんて、冗談で言うと、まわりが、へぇ~!なんて、本気にしてるのを見て笑ってましたが、ほんとに見えたんですね。coldsweats01

そういえば昔々の大昔
ワタクシがスキー初心者の頃に
横手山には連れて行ってもらったことがあるね。
死にそうになりながら
なんとか降りたけれど(笑)

由良上野介さん、コメントありがとうございます。happy01
確かに、スキーの季節には、山頂までリフトで上がるのは簡単ですが、下りは滑って降りるしかありませんからね。sweat01
初心者の方には、けっこう厳しい下りかもしれませんね。coldsweats01

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー