奇跡が起きました ♪♪
「レオとティータイム」を始める契機をくれた、ブログ師匠、ガリバーさんの 『Gulliver's Blog』 より、「奇跡」が起きたお話しを、みなさんにも聞いて欲しいので、ガリバーさんの許可を得て、ここに紹介(引用)させていただきます。
町内に現れた野犬(野良犬)の捕獲に、担当職員の代役として向かうことになったそうです。
現地で見つけた犬は、ガリガリに痩せた老犬。歩き方が変で、常に頭が傾いていることから、多分、脳梗塞を患っていそう。しかも、歯が抜け、白内障もあり、どう見ても末永くない犬でした。
捕獲の際、人間を恐れず警戒心もないことから、飼い犬であったことは一目瞭然。
なんで、最後まで看取ってあげないのでしょうか。
この犬は、多分・・・というか、ほぼ決定的に、保健所に運ばれて「安楽死」になってしまう運命です。
最後まで、病気を患いながら命を全うするのがよいか、このまま苦しまずに死んでいけるのがよいか・・・
そう考えながら帰ってきたそうです。
それから二日後・・・
奇跡が起こりました。
なんと あの犬の飼い主さんが見つかったのです。
飼い主の奥さんから、「ウチの犬が逃げちゃって、老犬なんで見つからないかなぁ・・・」という話を、たまたま耳にした、ガリバーさんの知人の方が、ブログ『Gulliver's Blog』を見て「ピン」とひらめいて、飼い主の奥さんに連絡をしてくれたそうです。
明るい見通しが、ほぼ絶望的だった、あの犬が、ガリバーさんのブログ『Gulliver's Blog』をきっかけにして、飼い主の元に帰ることができた、そんな「奇跡」のお話しでした。
飼い主さんの元に帰れて、よかったねよかった。よかった。
ガリバーさんのブログ『Gulliver's Blog』はこちらから→ http://pub.ne.jp/gulliver/
毎日たくさんの応援ありがとうございます
皆さんからのコメントや応援に、レオも大喜びです
この度は、あの話を紹介していただき、ありがとうございます。
ホント『ブログやってて良かった』と感じた出来事でした。
我が家の愛犬『あとむ』も、一旦は飼い主から見捨てられた(若しくはやむを得ず引き取られた)犬ですが、あとむが我が家に着てから、こういった事が、今までは単に「かわいそう」だったけど「なんとかできないかなぁ」と思うようになりました。
でも、その分、何とかならなかったときは、ことさら辛くなりましたけど…
だから、今回、飼い主探しを意図してブログに掲載した訳では有りませんが、ハッピーエンドとなって嬉しいです。
飼い主が引き取りに来たとき、それまで檻の奥で丸くなってグッタリと動かなかった彼(犬)が、飼い主が名前を呼んだら、スッと立ち上がってヨタヨタしながらもシッポ振って歩いてきた姿が今でも忘れらんないです。
投稿: Gulliver@携帯 | 2010年8月 8日 (日) 00:26
ガリバーさん、ありがとうございました。
そうでしたね。あとむ君だって、やさしい里親に巡り会えたから、今があるんですものね。
こういった草の根活動を実践しているガリバーさんは、立派だと思います。
それにしても、今回は、ほんと、よく飼い主さんが見つかりましたよね。よかったです。
何度も言いますが、本当に奇跡ですよね。
こうやって、飼い主に迎えに来てもらえた彼は、病気を患いながらも、飼い主さんのそばで、幸せな一生をおくれることと思います。
必ず、自分より先に「虹の橋を渡る日」が来るんですものね。
それまで、精一杯、できる限り、愛情を注いであげたいと思います。
投稿: leoパパ | 2010年8月 8日 (日) 01:03
何かがずれていたらどうなっていたか分からない運命だったでしょうに、偶然が重なって無事飼い主さんの元に帰れて良かったです。
本当に奇跡ですね。
老犬・病気ということもありますが、一日でも長く生きてほしいですね。
ウチのリクも生後6ヶ月で我が家に来る前に飼い主が二人代わり、色々あったんですが縁があってウチの子になりました。
これからもずっとレオと同様に可愛がっていきますよ
レオ君はもちろんず~~っとパパと一緒だよ
↓レオ君の専用のお部屋ステキですね~
壁紙も可愛い~
投稿: レオ母 | 2010年8月 8日 (日) 09:10
レオ母さん、おはようございます。
ほんと、飼い主さんが見つかってよかったです。
リクくんにも、大変な時期があったんですね。
でも、今は、レオ母さんのもと、幸せに暮らせていることが、何よりですね。
2ワン生活も、楽しそうですね。
レオくんとリクくんのやりとりも、見てみたいです。
楽しかったり、可愛かったりするんでしょうね。
きっと、見ていても飽きないと思います。
投稿: leoパパ | 2010年8月 8日 (日) 10:04