フォトアルバム

アクセサリー

  • nowbsblogblog
    アクセスカウンター
    ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
    サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
    消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
    ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
    無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
    無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
    無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
    裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
    ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank

ランキングに参加してます♪

↓過去の記事はこちら

Powered by Six Apart

« 剪定(せんてい)しちゃったけど大丈夫 ? | メイン | エメラルドグリーンが神秘的 ! »

2010年5月 4日 (火)

レオのパスポート ♪♪♪

3月25日の記事で「レオは外国籍」のお話をしましたが、当時は近隣諸国への旅行もレオと一緒でした。

所定の検査等を受けた、獣医さんの証明shineがあれば、ヨーロッパ内を自由に行き来できます。

ただ、当時、英国だけは、ペットの入国に厳しく制限(検疫所で約1年間の係留)がされていたため、行くことができませんでした。現在では、マイクロチップ埋め込みや検疫証明等の動物パスポート(通称)の所持等で、入国できるようになったらしいです。

レオも、ルーマニア国内の動物病院に何度か足を運び、所定の検査やワクチン接種などをしてもらい、証明書を発行してもらうことができ、一緒の旅airplaneができました。

Scimg4721

レオの体重は、約3㎏と小型犬のため、ショルダーバッグ式のクレートに入れて、機内への手荷物として、一緒にairplane飛行機の客室に乗ることができます。

離発着時は足下ですが、それ以外は膝のうえにバッグを載せていました。さすがにバッグから出すわけにはいきませんが、膝の上のバッグに手を入れて、ジェットの音でブルブルsweat01しているレオに触れてあげることができました。

Sdsc01664

空港での入国審査では、バッグの中のレオを見せながら、証明書(ペットパスポート)を見せて、O.K.をもらいゲートを通過しました。

こんな時、外国の係員は、レオを連れているのを見て、「何ていう名前なの?」とか、「何歳?」とか、声を掛けてくれ、とてもやさしくheart04してくれました。

       notes

flairブログランキングに参加していますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← クリックして応援お願いしますheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/469273/24045321

レオのパスポート ♪♪♪を参照しているブログ:

コメント

レオパパ&レオママさん、はじめまして。
私もヨーキー飼っています。この度ルーマニア旅行を愛犬と予定していますが、日本へ帰国する際、犬の健康証明書にルーマニア政府発行の公印がご存知のように必要です。
血清抗体や狂犬病予防接種等必要な条件は大丈夫で、EUペットパスポートも持っています。公印を押して頂ける機関、連絡先とかメアド教えて頂けないでしょうか?それらしき機関をネットでさがしていますが、英語でメールしても返答なく心配です。ブカレストから出国なので、わかる範囲でご回答よろしくお願いします。

marutaroさん、はじめまして。
「レオとティータイム」を見ていただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、marutaroさんは、現在、欧州にお住まいでしょうか?ルーマニア出国後、どちらの国にお戻りになりますか?
ご存知の通り、ルーマニアは、狂犬病の発生地域にあり、レオの帰国の時も、すぐに日本への入国ができず、たしか、成田で2週間の検疫後、やっと帰国ができました。ルーマニアに立ち寄った場合、日本への帰国は大変になるでしょう。(現在の法律を知らないので、当時だと、日本入国は大変でした)
 ルーマニア出国の書類についてですが、ブカレスト市内のペットショップにて、詳細を教えてもらい、その指示に従って、公印を直接もらいに行ったので、連絡先とか、残っていません。
申し訳ございません。
もし、その他、ありましたら、こちらへメールをお願いします。
roru2gy63★yahoo.co.jp
(★は@に変更下さい)

コメントを投稿

今日の天気

今日の運勢

  • おみくじ
  • 星座占い

ボランティア

  • クリック募金

おすすめサイト

  • 365カレンダー