♪ プリザーブドフラワーの魅力!
職場のbambiさんが、同僚の依頼を受けてつくってくれた「プリザーブドフラワー」を持ってきてくれました。
「プリザーブドフラワー」とは・・・
まるで、生花のように生き生きとしているフランス生まれの新しいタイプのお花。
生花に特殊な加工をすることで、鮮やかな色とみずみずしさを保ち続ける、”本物なのに枯れないお花” だそうです。
しかし、本当の美しさ、素晴らしさは、そのあとのデザインと製作で決まると言えます。素材となるお花はもちろん美しいのですが、それをイメージし、デザイン構成を行い、創りあげていくbambiさんの、イメージやアイディアや技術が素晴らしいのだと思います。
今回のテーマは「Happy(しあわせ)」 とのこと。 またまた感動作品ですね
「しあわせ」が溢れんばかりの美しさですね
「レオティー」を読んでくれてありがとうございます。
下のバナーを クリックしてくれると、レオも喜びます
今回もステキに撮っていただき、ありがとうございます!
生花の雰囲気を長く楽しめるのが、プリザーブドフラワーのいいところですね☆
製作中は切ったり貼ったり工作みたいなかんじで、生花のアレンジを作るのとは
また違った楽しさがあります。
でもでも。。。記事ではアゲていただいてますが、技術とか自分はまだまだだな~と
思うことばかりです。
なので、今年に入ってレッスンに行く数を増やしたり、技術力upを目指している
最中なのです!
フラワーデザイン修行のためにも、職場のデスクワークのバイトも
しっかりがんばりまーす!!
以上、とんかつにも醤油をかけるbambiでした☆
あ!小婆婆さんがゆってた目玉焼きに醤油+ラー油、激ウマですっ!
leoパパさんも試してみてくださいね♪
投稿: bambi | 2010年3月11日 (木) 18:31
コメントありがとうございます。
作品自体が素晴らしいから、キレイな写真が撮れるんだと思います。
プリザーブドフラワーも、ネットで検索すると、たくさんのサイトがあるし、製作キットなんかも販売しているようですが、そう簡単にはいかないようですね。
素材自体は手に入るけど、それを作品にまとめ上げていくには、そうとうの技術や手間が必要だと小婆婆さんから聞きました。もちろん、デザインをアレンジする発想・アイディアも持ち備えていないとダメですよね。
そういった意味でも、bambiさんの作品は完璧だと思います。
投稿: leoパパ | 2010年3月11日 (木) 22:27